美容好きがこっそり証言「できれば内緒にしておきたい」香水以外の「香りアイテム」5選

全ての画像を見る

印象を大きく左右する「香り」はさりげなくまといたいもの。美容好きにリサーチしたところ、こだわっていたのが「香水以外」の選択肢。確実にムードを底上げしつつ、わざとらしさは与えない香りアイテム。美容好きの編集スタッフたちが秘密にしていた、コスメから雑貨までを公開!

【画像一覧】マニアが「こっそり証言した」香り5選

1.「指先からチョコが香る」

色だけでなく、香りまでチョコレートを感じられるネイルズインクの人気シリーズ。「クラシックなムードに少しだけ隙を生む、ほのかであたたかみのあるカカオの香りのバランスがいい」(ビューティーライター・AYANAさん)

ネイルズ インク チョコ ロット ドント ビー ビター 3,080円/TAT

2.「着るたびに香るフレッシュな幸福感」

シリコンコーティング剤フリー。「柔軟剤では珍しいフレッシュなシトラス系の香り。衣類に残る香りもほのかで自然なので、周りの人に影響しすぎないという意味でも気に入っています」(編集W・A)

ファブリックソフナー シトラス 500mL 748円/エコストアジャパン

3.「落ち着く“寺の香り”」

古来、仏教でお清めに使われた粉のお香にクローブやバニラの洋ハーブをミックスしたお寺を思わせる香りをコンパクトサイズに。「高ぶった感情を鎮めたいとき、少量を手にとってかぐと気分が落ち着きます」(編集Y・I)

THERA 塗香 瞑想 2,200円/アランブラ