ファッション業界のプロたちが「買ってハマった」オシャレを心地よくするインナーやソックスの名品3選

全ての画像を見る

ファッション・美容好きのファッション業界のプロたちに、今まで使用していたものから、あえて少しコストをかけて切りかえたアイテムを聞き込み。クオリティを高めることで得られたという「プライス以上の結果」をリアルな口コミとともにお届けします。

≫自然といい匂いがする人は「肌につけない」|ふわっと香るヘアフレグランス3選

FASHION ACCESSORIES
【オシャレを心地よくする小物】


いつも身に着けるからこそ快適さを求めたいソックスやインナー、ふだんは履かないレインシューズには機能性のアップを求めて。あると安心する信頼できるオシャレの脇役の名品をリコメンド!

001

☑コットンベースのやさしい肌ざわり


「フランスのレッグウエアブランド“BLEUFORET(ブリューフォレ)の靴下にハマり、愛用中。やわらかい繊細な風合いもポイントですが、ほどよいホールド感で跡もつきづらいのが特徴。1足で3,000円くらいですが、値段を少し上げるだけでこんなにも違うのかと驚き」(スタイリスト/塚田さん)

002

☑心地よい絶妙なフィット感


「インナーはこだわりがなかったのですが、プレゼントでいただいたイギリス生まれの“PALM”というブランドがいい。脇とそでに縫い目がない&伸縮性のあるストレスフリーな着心地で病みつきになり、自分でも一気に数枚購入。だいたい1着5,000円ほどで買えます」(PR/山本さん)

003

☑雨の日に出かけたくなるシューズ


「レインシューズにお金をかけ、デンマーク発ブランド 「GANNI」のものに新調。足首をしっかり包み込んでくれるのでぬれる心配もありません。丸みのあるトゥやチャンキーソールでモード感もあり、早く雨が降ってほしいと思ってしまうほど」(フラワースタイリスト/守屋百合香さん)

≫「最近買ってよかった」美容のプロたちが効果を実感した成功コスメを見る