【明日なに着る?】 「どんな靴も服も似合う」着回しに悩まないニットワンピース

組み合わせ方や注目のアイテム、さらにはこれから着たい服探しにも役立つ、最新コーディネートを毎日更新してお届け中!


521_WEEKLESS
着る機会が増える=似合う服が多い

重ね着もしやすい落ち感のある風合い


ワンピースの中でも一番着回しが利くタイプを求めて「靴・レイヤード・配色の幅」3つのポイントに注目。まずバランスを左右する足元。ブーツからスニーカーまで、多彩な靴に応じるのはふくらはぎが隠れ、足首の一番細い部分が見える丈。

さらに着回し力で選ぶなら、似合う色幅が広いチャコールグレーを。そして中に1枚薄手のタートルネックを仕込めるくらいの余白を持たせた、ゆるすぎないシルエットなら、コンパクト&ゆるめのアウターどちらにもバランスよく対応。


【POINT】
・白ベースなら、足首を隠しても軽さを残せる。大きなロゴが、メリハリづけにも有効。厚みをおさえたニット地で、上や中に重ねてもすっきり仕上がる。似合う色が広い深いグレー。

・厚みを抑えた軽く着心地のいいニット素材。カラータートルを中に重ねて、色が見える面積もちょうどいいハイネック。ハイカットスニーカー&存在感のあるロゴなど、足元にもボリューム感を加えることでイエローだけが浮くこともなく、まとまりよく仕上がる。


≫【ワンピースのプライス】コーディネートで使用したアイテムの詳細一覧


【CLIMATE】
HIGHEST 16℃ LOWEST 12℃