使い道が多い「器用なニット」 コーディネート上手に見える新しい主役・賢い脇役【9選】


「器用なニット」の新星・テイスト・名脇役

気づけば毎日のように「どこかにニット」のシーズンが到来。そんなニットに飽きないために、もっとかわいく着こなすために。ニットの新星・テイスト・名脇役。着こなしの軸としてよく働いてくれる、押さえておきたいタイプのニットをご紹介します。



注目の新種は「バラクラバ」

ストールとフードの間を担う「器用なニット」


今季のニットを語るうえで欠かせない新たな響き「バラクラバ」。意味は昔から知られるフードのような防寒具。コートを飾るように仕込んだり、ストールがわりにとり入れたり、スタイリングの鮮度が確実に上がるニット界の新星。ニットアップとバラクラバ。すべて同素材のトリプルセットでスタイリング。かぶってキャッチーに、首に巻いてストール風に。



メンズというより「ダンディなニット」

逆に女性らしさを引き立てるメンズというよりダッドなニット


品格を高めるバイカラーと行儀よく並んだゴールドボタン。ある意味トレンドになりえない。あたり前のような存在のニットだから、選択肢も自由でいい。たとえば粗い風合いで渋い配色のカーディガン。洒脱な紳士の気分で、ムードたっぷりな着こなしを。



賢い脇役・ゆるくない「スリムなニット」

スリムなニットトップス&スカートでフォルムはストイックに。


主役のコートを美しく支えるスマートな役回り。ゆったりとしたニットもいいけれど、キャッチーなカラーやボリューム感のあるアウター、思い切りのいいロングなど主役たるコートも際立たせるには、やっぱりスリムなニットの存在も不可欠。ライトグレーとチャコールでIラインをつくった、それとなくワントーン。ミントコートとバッグもややくすんだ色合いで、スモーキーな配色を堪能。



(コーディネートのプライスを含めた一覧)
≫【全9選をもっと見る】選抜された1軍「ニットの新星・テイスト・名脇役」