黒のタートルに「着回しながら足していく」新しい服 【12選】コートの中の変え方リスト

全ての画像を見る

何にでも合う黒タートル、その中でもより完成度が上がる使い方の実例をご紹介。主役にしても脇役としても。今からコートの中に投入していきたい服を足して印象を変えていく、暖かくなったらコートを脱ぐだけの着回しプランをお届けします。




【着回した黒のタートルネック】

黒ニット 24,200円/ドローイング ナンバーズ(ドローイング ナンバーズ新宿店) すそ広がりのシルエットと、高めのネックラインが特徴。



タートルネックの延長で」レディな装飾を足す


黒白タートルの完成度を上げるため、スカーフやつけえりをアクセサリーに。顔まわりに甘さが入ると、タートルネックの気品がきわ立つ。

スカーフの光沢を利用して黒をいっそう上品に


黒ニットは着まわし。パンツ 46,200円/エボニー 首に巻いたスカーフ 11,000円/マナー・マーケット(ショールーム ロイト) バッグ 22,400円/バナナ・リパブリック ローファー 11,990円/A de Vivre 顔まわりにアレンジを効かせ、シンプルなニットに「手をかけた感」を。パンツの色と似たベージュ&光沢のあるスカーフによる装飾なら、落ち着きを保ててノーブルな仕上がり。大げさなバッグを添えて、すらりとしたIラインに強弱を。


≫【全12パターンをもっと見る】着るたびに違いが出る「黒タートルを着回しながら足していく」新しい服