セットアップよりも着回せる「自分的セットアップ」着るたびに印象が変わる着回しのパターン【6選】

全ての画像を見る


「自分的セットアップ」の作り方と着回し方


イメージするのはワンピース。バランス感を要するワントーンで合わせて「違和感のない」コーディネートなら、必然的に分解して単品で使っても似合う服が多く、着回しの幅も広がるという目論見。着ていて楽で、キレイに見える白と黒。2色を使って自作のセットアップを創作。さらに単品に分解して、着回しでその使える幅の広さを検証。



1.「細身の黒をつなげてテイストMIX」

ロンT&サテンスカートの・異なるテンションをALL黒でとけ込ませて


Iラインに近いフレアスカートを、サテンの落ち感でさらにすらりと。タイトなロンTを合わせてシルエットをまとめると、黒いワンピースのような一体感を得られる。




2.「なめらかな白で品よくルーズに」

深めのVネックを効かせて・ゆるいALL白の膨脹感も払拭


トップスとしてもはおりとしても役立つ、胸元が開きすぎないニットカーディガン。とろみのあるワイドパンツと合わせても、Vネックでキレを保てるから、淡いワントーンも着やすくなる。



→自分的セットアップ」の着回しパターン


ご紹介した、やわらかい素材の黒と白の「自分的セットアップ」のコーディネートを分解して、着る度に印象が違う「着回し感のない」コーディネートパターンをご紹介。




(コーディネートのプライスを含めた着回し一覧)
≫【全6選をもっと見る】こんなに使えて印象が変わる! 「自分的セットアップ」の着回しパターン

【The WHO】
©2023 Yearhour 2017 LLP