脚を華奢見せするサンダル【7選】「かかとも足元も浮いて見えない」細くデザイン性のあるストラップ

全ての画像を見る


いよいよ本格的にサンダルを楽しめる季節が到来。服のテイストに左右されにくい活躍の場が広い靴だから、惹かれる見た目に加えて、はき心地のよさも譲れない。そんな今季のファースト・サンダルにふさわしいタイプをベーシックカラーの中で選抜。 ※( )内の数字はヒールの高さで単位はcmです(編集部調べ)。



「デザイン性とホールド感のある」細ストラップ

素足のような抜けを見込めて、スタイリングをじゃませず服を引きたてる、細いストラップ。一方でやや安定感に欠ける細ストラップは、足首をしっかり固定できる「かかとが浮かない」デザインが好都合。きちんと感も保てて履き心地もいい、やわらかくて細いレザーをセレクト。



まずは万能な「ブラウン」から注目を

キャメルTストラップサンダル(6) 12,980円/ミラ オーウェン(ミラ オーウェン ルミネ新宿2店) 重宝するのは夏に着る頻度も高くなる、淡色の服もやさしく引き締めてくれるブラウン。横幅をもたせた先細トゥだから小指がはみ出る懸念もなし。





(1STサンダルにふさわしいタイプを厳選)
≫【全7足の一覧】かかとが浮かない・脚を華奢に見せる・履き回せるベーシックカラーのサンダル