今とこれから「使えるブルゾン」とブルゾンの上手な使い方

全ての画像を見る

ブルゾンの「今と先」オシャレが上手くなる使い方


今はコートの中に、春先からはアウターの主力として。カーディガンやジャケットと並んでオシャレに役立つ「ブルゾン」は今シーズンも見逃せない服のひとつ。そんなブルゾンの狙い目タイプと、ブルゾンの合わせ方を実例でご紹介します。




【NOW】
正統派チェックに「トラックジャケットを忍ばせて」

正統派なコートにマンネリした時のスパイスとして。防寒しながら、次のシーズンを思わせるアクティブな印象を残せる両得なテクニック。チェックコートから、やんちゃなロゴをちら見せ。優等生な雰囲気から脱却。深みのある色でそろえて、スポーティなテイストをシックに。




【NEXT】
ブルゾンの中に「かわいいレースを仕込んで」

ゆとりのあるシルエットでメンズライクな印象をもたらすブルゾン。その辛口なテイストは、春から着たくなる、レースやフリル、透ける素材などの甘さを中和するのにも適役。そでをまくって手首を見せ、ラフに見せることでブルゾンも軽やかな印象に。




【NEW TREND】
今季注目の「透ける素材」もブルゾンならとり入れやすい

「ほのかに肌が透ける」トップスのようなブルゾン。「肌を効かせて」黒を軽く。トップス的に使える短め丈で透け感のある風合いも、ボーイッシュなブルゾンでとり込めば、ドレッシーにも転ばず甘さもちょうどいいバランス。




(ブルゾンのプライスなど詳細)
≫【全15スタイルの一覧へ】ブルゾンの「今とこれから」オシャレが上手くなるコーディネートの実例集