スタイリスト岩田さんが実践! ド定番アイテム見違えテクニックとは?

全ての画像を見る

スタイリスト 岩田槙子さん

かわいいを先どるその審美眼に編集部から熱い支持を受ける人気スタイリスト、岩田槙子さん。モードながらひとクセ効かせた個性をとり入れたスタイルが信条。自身のスタイルに欠かせないのはレディなパンプスだとか。

そんな岩田さんに着まわしアイテムの鉄板、ド定番ボトム「デニムパンツ」と「黒スキニー」を今っぽく更新できる見違えテクニックを披露して頂きました!

旬アイテムで遊びをちりばめて

COAT:T by Alexander Wang

BLOUSE:ZARA

DENIM:Vintage Levi’s 501

SHOES:GREED International

すそを自分でカットオフしたリーバイス501を軸に、随所に遊びを効かせたコーディネート。旬アイテムのヴィンテージっぽい柄ブラウスや足元のベロアパンプスは、1点だけだと派手に思いがちでも、黒ベースならとり入れやすくおすすめです。

今っぽいブラウン×モスグリーン配色

JACKET:EN ROUTE

TOPS:6

SKINNY:UNIQLO

PUMPS:TSURU by Mariko Oikawa

ブラウン×モスグリーンの組み合わせで今どき見えを狙いました。ブラウスのフレアそでや、うしろにファーをあしらったちょっとレトロなパンプスもさりげなくトレンドで。黒スキニーはド定番ながら流行ものをきれいにまとめてくれる優秀アイテムなので、新たなテイストをMIXさせたいときの軸として考えるのも、コーデのバリエーションを広げる1つの方法ですね。

ド定番だからこそ、普通に着るのではもったいない。そんな遊び心が感じられた岩田さんのスタイリングでした。挑戦したいトレンドアイテムも2つのボトムでさりげなくとり入れられたら、ますますオシャレが楽しくなること間違いなし!?