自然に「脚長・細見えする」注目のワイドパンツ
パンツはワイドが主流の今。スタイリストも注目する新タイプは、ベルトありきで「ウエストを絞って穿く」メンズライクなシルエット。
余らせたウエストを「ベルトで絞って穿く」
付属のベルトをぎゅっと。ウエストのギャザーで表情豊かに
メンズサイズのような、余裕のある腰回りを「ベルトありきで」キュッと絞って穿くワイドパンツ。対してすそはやや細いテーパードシルエットにすることで、ヒップラインを拾わずに、程よい丸みを演出。合わせるトップスは、コンパクトな形か短め丈を。自然にウエストの位置も上がるから、ローヒールやぺたんこ靴でもバランスよく仕上がる。
「ウエストのゆるみ」を利用する
「ぶかっとしたウエストをキュッと締め上げたときに生まれるニュアンスを求めてデニムやチノは、あえてワンサイズ上やメンズサイズのデニムを選ぶことも。ジャケットスタイルなど、まじめな装いに1つポイントをつくるイメージで。まずは古着屋さんにあるメンズのデニムなどから試してみるのもいいと思います」(スタイリスト・樋口かほりさん)
(スタイリスト・樋口かほりさん)
毎号表紙も担当するGISELeの看板スタイリスト。大人に似合うカジュアルをモットーにした、シンプルカジュアルなスタイリングは毎号多くの反響が。
(パンツのプライスなど詳細へ)
≫【全14本のパンツ一覧へ】 ラクに穿けるのにキレイなシルエット 「脚長・細見えする」新感覚のワイドパンツ