美容のプロたちの「廃番になると困る」コスメ【38選】「何回リピートしたか分からない」欠かせない名品


毎日のように新作が発売されるコスメ。移り変わりが早いだけに、気がついたらお気に入りのものが廃番になっていたということも。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容通たちにリサーチ!



美肌の友人ほとんどが使ってる

【くすみがとんでハリが戻る】 ファビラス A 50mL 14,300円/レカルカ 「美肌の友達はレカルカのコスメを愛用しているという自説があります。このレチノール美容液も友人に教えてもらったもの。レチノール配合のものはたくさん試してきましたが、効きめが段違い。翌朝にはハリを実感」(Romiさん) ●ターンオーバーの乱れなどの肌トラブルを防ぐエイジングケア(年齢にそくしたケア)の基本は保湿というところに目をつけた名作。

ファビラス A 50mL 14,300円/レカルカ


「くすみが飛んでハリが戻る。自説ですが美肌の友達はだいたい、レカルカのコスメを愛用しています。このレチノール美容液も友人に教えてもらったもの。レチノール配合のものはたくさん試してきましたが、効きめが段違い。翌朝にはすぐハリを実感して以来、今でも欠かすことのできないコスメのひとつに」(Romiさん・ビューティインフルエンサー)  ターンオーバーの乱れなどの肌トラブルを防ぐエイジングケア(年齢にそくしたケア)の基本は保湿というところに目をつけた名作。




(メイク・スキンケア・ヘア・コスメの中で1つだけ選ぶなら?)
≫【全38選を見る】美容のプロ18人が使い続けている「廃番になると困る」名品中の名品