ファッショニスタの装いがお手本|「定番アイテムのポテンシャル」を引き出すアレンジ術

全ての画像を見る

07 TAPERED PANTS
RETHINK | 春らしいキレイめパンツの使い方


体型をキレイに見せたり品のよさを演出したり、多くの長所を持つテーパードパンツ。より女性らしくはける春色のとり入れ方を教えてもらいました。

● 構築的なトップスで今っぽさをIN

くすんだ色みで気品をキープ


アンバランスなフォルムや流行のラメをとり入れたニットも、品のいいテーパードパンツがリアルに導いてくれる。上下を淡い色でそろえたところも女性らしくてステキ。(岩田さん)

● 白×白でエフォートレスに

ベージュを重ねて抜けを出す


リネンなどのナチュラル系素材を使ったALL白なら、気張らずラフな感じで着られそう。ベージュの小物を飾るとよりリラックスしたムードが出て、定番配色も新鮮に見える。(渡邉さん)

● 遊びがいのあるセットアップに頼る

小物もトーンをそろえる


テーパードパンツをジャケットと対で着れば、ほかのアイテムでどう遊ぼうがきちんと見える。バッグやシューズもアーシーな色にして、メンズライクに転ばせたところが高感度。(樋口さん)

08 LOAFERS
RETHINK | 優秀なローファーのさらなる可能性


パンプスほど緊張感がなくスニーカーよりも品がいい。絶妙なポジションのローファーは、どんなボトムにも合う名品。スタイリストが注目する使い方は?

● カラーアイテムを落ち着かせる

×レザーバッグでリッチな見た目


ローファーやレザーバッグなどの革小物で整えれば、カラーアイテムも大人っぽく引き上げられます。愛らしいドット柄スカートもローファーが一緒だとトラッドなムードが生まれて味わい深く。(岩田さん)

● ブルーデニムにこなれ感を出す

ネイビーグラデにゴールドのさし色


角のあるフォルムが特徴のローファーが、ごくふつうのブルーデニムにこなれ感を与えてくれる。ゴールドのビットは、濃色ワントーンのさりげないアクセントとしても効果を発揮。(渡邉さん)

● +黒ソックスでブーツみたいに

クールにショートパンツをはく


ソックスの色をローファーの黒に合わせて、ショートブーツのように見せたところが上級者。ショートパンツを子どもっぽく見せないためには、重めの靴選びがマストです。(出口さん)