海外スナップでわかる定番トップス「Tシャツ・シャツ・ブラウス」の活用術とは?

全ての画像を見る

F.「カジュアルボトムに合わせるだけ」

G.「正反対のテイストで意外性を」

H.「上下とも“縦に落とす”」

樋口さん あせた色は肌なじみがいいから、白Tや白シャツとほぼ同じ使い方ができるよね。私が選んだFもピンクというだけで、デニム合わせがなんだか目新しく。女らしさが出るので、メンズ感の強いスラックスもはきやすくなると思います。
岩田さん Gのメンズっぽいヘンリーネック×レディなスカートも、シンプルながら対照的な合わせで目を引きました。見慣れた配色なのに新しく感じたのはH上下ともてろっとした生地だからこその縦に落ちるシルエットが気になります。モノトーン=強い・カッコいいだけでなく、抜け感がある少しくだけた雰囲気に仕上げたい。

TALK ROOM



MAKIKO IWATA
きちんと感を保ちつつ、旬要素をとり入れたスタイリングを提案。遊び心の効いた小物を選ぶことが多く、今回のSNAPでは色バッグが気になったそう。


KAORI HIGUCHI
シンプルなのに目を引くシルエットバランスに多くの支持が。そでのまくりぐあいやインナーの見え加減など、小さなポイントにもこだわりが凝縮。


KEIKO WATANABE
品がよくて女性らしいアイテム選びと、スタイルUPをあと押しする、はおりや小物の使い方に定評あり。私服は動きやすさを重視したワントーンが多め。