即・真似できる|インフルエンサーのファッション小ワザ

全ての画像を見る

自由度が高いがゆえに悩ましい、服+αのトータルバランス。意外なものや「好き」の掛け算で、より互いを高めることができる。その実例をファッショニスタにリサーチし判明した相愛関係。

【画像一覧】すべてのスタイリングはこちら

インスピレーションがふくらむ組み合わせ
メイク、ヘアアレンジ、アクセサリーなど、さまざまなジャンルのものを掛け合わせることで相乗効果や目新しさが生まれることも。組み合わせることでさらに好きになる、愛すべきパターンを探し求めて。

「おのずと決めてくれる組み合わせ」


綱川禎子さん
フローリスト
@tsuuuuuna

SHIRT:rokh

+

GLASSES:OLIVER PEOPLES

チェックシャツ + クリアフレーム
肌が透けるやさしい色合いのオーバーサイズシャツには、クリアな縁の眼鏡を合わせるのがお気に入り。チェックシャツ×眼鏡というカジュアル度の高いスタイルですが、透け感を感じさせるアイテムどうしだからこそ、どこか洗練された新鮮な印象を与えてくれます。

「カラーメイクを受け入れてくれる服」


藤井明子さん
@fujiko0207

CLOTHES:BEIGE


+

COSME:COLORFUL

ベージュのコーディネート + カラーメイク
カラーコスメをとり入れることも多いので鮮やかなメイクの完成度をじゃませず生かしてくれるような洋服を合わせることが多いです。服によってメイクが縛られない、メイクの自由度を高めてくれるベージュ系のスタイリングが重宝しています。