ワンパターンを「増やす」:スタイリストが提案する「コート中の組み換え」テクニック

全ての画像を見る

011.
長丈ワンピとカジュアルなスニーカー


ドレスライクな1着は足元をハズす


ロングワンピの気分転換にすそからヴィヴィッドカラーのスニーカーをのぞかせて。キレイめな装いをくずしながら華やぎをプラス(樋口さん)

012.
暗いワントーンにLADYな赤


ネイルのように赤の甲浅パンプスを投入


ワントーンに華やかさが欲しいときは足元にさりげなく派手色を。強い色でもローヒールであればリラクシーな服とでも浮かない(出口さん)

013.
マイルドな風合いとハードな素材


落ち着いた配色のなかで異素材MIX


レザースカートの強さをおさえるやわらかい素材のニット。真逆な素材感をダークトーンで組み合わせて、なじませるのがコツ(石関さん)

014.
淡いトーンでロング&リーン


中と外で濃淡をつけて奥行きを構築


淡い色どうしも長く細いシルエットでまとめると膨張せずすっきり整う。引き締め役の濃い色の小物は分散させると好バランス(岩田さん)

015.
黒一色で真逆のシルエット


ワンカラーの中でメリハリづけ


横幅のあるゆったりとした黒ワンピをきゃしゃなロングブーツで軽快にアシスト。手首の肌見せがすっきり見せるポイントです(岩田さん)

016.
やさしい配色にふんわりとした首飾り


同系色のカラーリングのなかで立体的に演出


ゆとりのある上下にもほどよく緩急をつけられる、ボリューミィなストールが便利。首にぐるぐると巻くことで、小顔効果も見込めます(出口さん)

018.
厚み素材のコンパクトなピンクとチノパン


着ぶくれしがちなニットは
足首見せですっきりと


かわいげのあるピンクニットはボーイッシュなチノパンと合わせて甘すぎないバランスに調整。ななめがけバッグは細見えの効果も(石関さん)

018.
クリーンな白と黒がわりのネイビー


コーディネートに品格をプラスするネイビー


強い印象を与えるモノトーンは黒のかわりにネイビーにシフト。黒ほどシャープすぎない品のあるネイビーは、白の鮮度を上げる一役に(渡邉さん)

019.
あいまいな色と白ソックス


肌を見せずに全体に抜け感を出す


くすんだ色の上下を白ソックスでトーンアップ。ポインテッドトゥのパンプスとなら肌を隠しても切れのよさを保てます(岩田さん)

020.
見慣れたボーダーとドレッシーな黒


日常的な柄が見違える非日常なデザイン


定番な柄トップスを大人っぽくまとめるのにリュクスな素材が好都合。黒ならいろんな素材感をシンプルにそぎ落とせます(樋口さん)

021.
色落ちブルーデニムと装飾的な黒ニット


あせた水色でレディライクをスマートに調整


ひとクセあるトップスには奇をてらわず相性のいいデニムを組み合わせて身近な存在に。たっぷりとしたそでと細身ボトムで強弱を(高木さん)

≫オシャレが上手くなるコーディネート集をもっと見る