「アクセはずっとシルバー派」がこだわる:参考にしたい使い方のルール

全ての画像を見る

長く付き合うにつれて組み合わせや選び方のマイルールが生まれるアクセサリー。集める手段や身につけ方など、オシャレに定評のあるインフルエンサーから学ぶ、アクセサリーづかいの工夫やこだわりを取材。服とは異なり時間をかけて集めていくものだからこそ、ひとつひとつに語れるエピソードが。

【高園あずささん】
Ungridクリエイティブディレクター
@azusa_takazono



【HER RULE】
☑定番にプラスする2軍のシルバー

毎日身につける1軍アクセと、気分によって投入する2軍アクセの2班構成。どこに行くか・誰と会うかによって、今日なりたい自分をイメージし、2軍アクセで味つけするのがお決まり。


☑9割シルバー・1割ゴールド


ゴツゴツとした無骨なシルバーと繊細なラインのゴールドを組み合わせるのが好きです。毎日つけている、厄よけにいいと母がくれたリング+婚約&結婚指輪がきゃしゃなゴールドなので、存在感を出す役割で、厚みのあるシルバーを足すのが定番。

MATERIALーGOLD & SILVER
BRANDーHERMES , All Blues

☑シルバーは極細か重厚かの2択


フォーマルな格好にはコンサバにならないように肉厚なシルバー。Tシャツのようなシンプルかつカジュアルな装いはシルバーでもきゃしゃなリングやネックレスを散らして遊びます。シーズンごとにトレンドに合わせた2軍アクセを再考し、いつものアイテムに流行りや最新のものを組み込むのが日課です。

MATERIALーSILVER
BRANDーTIFFANY & Co.


☑リングを引き立たせる指先のケア


〈右〉キューティクルケアオイル 10mL 2,090円/グロウンケア アスリートの爪を守るために研究されたネイルオイル。「これを使い始めてから二枚爪や爪が割れることもなくなり、爪のコンプレックスが解消されました」

〈左〉LCN DP トップアンド ベースコート 8mL 1,540円/nailshopTAT ダイヤモンドの微粒子を配合した爪の保護剤。「薄くなった爪の強度を上げてくれるので重宝しています。光沢が出るのでネイルをしていなくてもキレイな指先に仕上がります」