日常にちょうどいいドレス感: ウールスカートの延長で選ぶ 「ベロアのAラインスカート」

全ての画像を見る

「服と服のつながり」で選び抜かれたワードローブで冬まで、そして冬からの着回しを毎日お届けしている連載企画。服の数より、アイディアの数をまとうように。繰り返すたびに発見のあるコーディネートプランをご提案。

【VOL.31】
同じような服を「違う素材で」


スエットやフレアスカートなど、安心できるなじみのアイテムはそのままに素材だけ更新を。寒くなるのが待ち遠しくなるような冬素材をピックアップ。

≫モノトーンで日常ドレスアップ

MINOR CHANGE!

☑ウールスカートの延長で
【ベロアのAラインスカート】


同じフレアのロングスカートでもベロアだから楽しめるのは、動きによって表情が変わる、ドレッシーな一面。渋い色にするなど、極力現実的に落とし込む工夫を。

【PATTERN-1】

シャカシャカしたナイロンに反した
リュクスな輝きを

シックな色とはいえ、黒やネイビーだとややドレッシー。辛さが残るグレーなら、カジュアルなコートとも親しめる。 ベロアスカート 15,400円/フレームワーク(フレームワーク ルミネ新宿店) グレージュバケツ巾着バッグ 36,300円/Aeta(alpha PR)

【PATTERN-2】

ワンピもスカートも
さらにストールも縦に流す

ワンピースのすそからロングスカートを足す定番の組み合わせはそのままに、スカートの質感でマイナーチェンジ。ベロア特有の柔らかさのある質感がより、縦のラインを強調してドレッシーなムードに。