「応用が利く小物づかい」3つのセット:白コーディネートを基準にする

全ての画像を見る

配色に強弱がつく白は、小物の色や形などバランスは気のつかいどころ。逆にそんな白に合うに合う小物であれば、他の色にも応用しやすい。そんな考えから、白を基準にぴったり合う、小物づかいを研究。同じ服のまま、小物だけを変えて白を引き締める・変える3つの小物セットをご提案。

【着回す基本コーディネート】


グレーがかった白ニットと白のワイドパンツのセット。黒のスナップカーディガンを重ねた好感度なベーシックスタイルを軸に小物をトッピング。

薄色のワンツーに映えるカーディガンの黒が、きちんと感と視線UPに効果的。

ARRANGE-1
【カドのある黒のセットで引き締める】




スクエア型のバッグにコントラストのついたバイカラーのポインテッドトゥパンプス。白をシャープに仕立てるには、カドのあるモノトーン小物で統一するのがベスト。

≫黒好きスタイリストが選ぶ「買ってよかった」黒小物

ARRANGE-2
【ブラウン系で統一する】




コーディネートがミニマルなぶん、キャンバス地やパイソン柄など、素材と柄でくずして気分転換。安心感のあるブラウン系の小物なら、多少攻めたデザインも落ち着いた仕上がりに。パールのアクセサリーも、カーディガンと相まってレトロで上品なムード。

≫着こなしの質を上げる「賞味期限の長い」美形ブラウン小物

ARRANGE-3
【やさしいトーンでキレイめ小物】




定番的な靴&バッグを、ペールカラーに変えて今季らしくアップデート。旬の「冬の冷たい色」代表のブルーが白を活性化。バッグの存在をきわ立たせるべく、シューズはベージュやグレーなど白になじみやすいものを合わせて。ブルーなど寒色や白に合う銀縁めがねもさりげないアクセント。

≫コーディネートが上品に変わる「冬の涼しい色小物」

≫【随時更新】新しい小物リスト一覧を見る