職業別・オシャレな8人の「愛用バッグ&中身」を調査!

全ての画像を見る


002
(MODEL)

MARIA SHINDO


基本持ち物は少ないのですが、仕事のオーディションがある日はiPadが必須なので、肩がけできる中でも少し大きめのバッグを選びます。ふだんのファッションはモノトーンが多いので、どんな服装にも合うカラーも重要。

NAME:新藤 マリアさん
JOB:モデル
TOP:Ralph Lauren(Vintage)
BOTTOM:FENDI(Vintage)
SHOES:Coperni


iPadを持ち歩く日には必ず使うAcneのバッグ。基本小さめのバッグしか持たないので、必要な荷物は入るのに大きすぎないサイズが使いやすくて気に入っています。


身につけるものは黒が基本。
気持ちが落ち着くダークトーンでミニマルに


1.ボッテガ・ヴェネタの二つ折り財布。これまでお財布にあまりお金をかけていませんでしたが、そろそろいいものを持ちたいと思い最近購入しました。
2.両親から誕生日にもらったJacquemusのキーチェーン。ブラックとゴールドのカラーリングが気に入っています。
3.SNS用に自分でも写真を撮るので、画質が一番いい新機種に買いかえ。
4.ヴァセリンのリップ。撮影の現場でヘアメイクさんに教えてもらい、気に入ったのですぐにネットで買いました。アロエエキスが配合されているので、乾燥が気になる部分や傷口に塗るなど多様な使い方が可能。

5.友人がプレゼントしてくれたSOULのヘッドホン。マニッシュな印象のマット素材なのでスタイリングにもなじみやすく、音楽を聴かないときも耳や首につけてファッションの一部として楽しんでいます。
6.キーチェーンが入っていた巾着にコスメ類をIN。
7.使い捨てのフィルムカメラ。ふとした瞬間や楽しい時間を写真に残したいと思い持ち歩くように。自分が撮るだけでなく友人に撮ってもらうこともあります。
8.iPadはコロナ禍で必要性を感じ購入。ポートフォリオとしても使っているのでオーディションのときには必須です。学生なのでオンライン授業を受けたり課題をしたり、Netflixを見たりとすっかり愛用しています。


1.オーディションの日はナチュラルメイクが基本なので、自然なまつ毛に仕上がるデジャヴュのマスカラがマスト。
2.お気に入りのCHANELのリップ53番。肌になじむベージュで、ノーメイクの日にも使いやすい。
3.RMKのアイブロウパウダーは見た目のシンプルさも好み。
4.撮影で使ってから気になっていたNARSのリップを最近購入。ペンシル型なので塗りやすく持ち歩きにも便利です。