こんなとき「どんなバッグに何入れる?」バッグと中身はケースバイケース

全ての画像を見る

見た目はもちろん使い勝手も重要なバッグは、自分のライフスタイルに合う最適な理想の1つと出会いたい。見た目だけでなく実用性も満たすバッグと、その中身。日々仕事であらゆる角度からファッションと向き合うオシャレ好きたちの、ある日のスタイルにクローズアップ。

≫オシャレな人のバッグの中と「さらにその中」持ち歩くコスメやアイテムは?


ある日のバッグと「その中も」


スタイリング以上にそれぞれの個性やこだわりが光る十人十色な持ち物。ファッション・美容関係のプロたちの、ある日のバッグの中身にクローズアップ。

☑KARENさん
(KATEヘアスタイリスト)

TOP:Vintage BOTTOM:Vintage SHOES:THE ROW


【家族でショッピングの週末】


1年ほど前に娘を出産しマザーズバッグなど持ち歩くものが増えたので、自分のバッグはこれまで以上にコンパクトに。小さめですがほどよくマチもあり、必要なものは十分入るので仕事にも週末のお出かけにも活躍します。どんな場面でも使えるシンプルなバッグが欲しいと思いポロッと口にしたところ、出産お疲れさまの意味も込めてと夫がサプライズでプレゼントしてくれました。

【そのバッグの中身は…】

自分の物は最低限に。
肌にふれるものは子どもにもやさしいかどうかで選択


1.お財布はボッテガ・ヴェネタ。長らく欠品していた黒にようやく出会えたので、1年前の誕生日に購入。 2.BAGGUのエコバッグはちょっとした買い物にちょうどいい小さめサイズ。持ち物は基本的にシンプルなので、たまには柄ものをとチョコミントカラーをチョイス。 3.知人の結婚式でいただいた無臭のアルコールスプレー。娘にも使えるので重宝しています。市販品では見かけないコンパクトさもポイント。
4.洋服や空間用のa dayの消臭・除菌ミストはおむつがえのあとに活躍。植物由来成分なので子どもがさわっても安心です。

5.
勤務しているヘアサロンが開発に携わったヘアマスカラ、SOMEWHEREのGee Stick。産毛やおくれ毛を整えたり、眉毛に質感を出したりマルチに使えます。産後の抜け毛があるのでアホ毛防止にも便利。96%天然由来成分で肌にもやさしい。 6.保湿力抜群なイソップのハンドクリームは2本目。お祝いでいただいて気に入り、香りも同じものをリピート。 7.無印良品のメッシュポーチを5年ほど愛用。メッシュ部分にヘアアクセなどの小物類、中が見えない部分にはコスメや薬と分けて収納しています。

【さらにその中は…】

1.娘用にH&Mのヘアピンを常備。 2.3COINSで購入したバレッタ。柄ものはすぐ飽きてしまうのでプチプラをチェックするように。 3.ビーズネックレスは友人の手作り! 娘用のサイズで、その日の服に合わせてつけかえます。


1.マークスアンドウェブのリップクリームは、やさしいカモミールの香り。 2.常に持ち歩いているto/oneのリップ。絶妙な血色感が出る色づきで、保湿力もあるので4年ほど愛用。オレンジに近い209のモカブラウン。

≫【私物公開】小物やインテリアなどオシャレな人のお気に入りをもっと見る