愛用バッグとポーチの中:オシャレな人が持ち歩いているコスメやアイテムは?

全ての画像を見る

見た目はもちろん使い勝手も重要なバッグは、自分のライフスタイルに合う最適な理想の1つと出会いたい。見た目だけでなく実用性も満たすバッグと、その中身。日々仕事であらゆる角度からファッションと向き合うオシャレ好きたちの、ある日のスタイルにクローズアップ。


☑前坂美結さんの場合
(会社員・インフルエンサー)



TOP:1er Arrondissement
BOTTOM:MACPHEE
SHOES:PELLICO


会社員としてだけでなく、インフルエンサーとしての仕事がある日は、PCやiPadを持ち歩く日には大きめのバッグがマスト。軽さも魅力的なキャンバス素材ですが、持ち手はレザーなのでラフになりすぎず、きちんと感も確保できます。

ベーシックカラーを基調に
旅先のお土産や手作りアイテムで自分らしく


1.小さいバッグの日にも困らない、三つ折りサイズのクロエの財布。やわらかいレザーの質感と、飽きのこないベージュの色みが気に入っていて2~3年使っています。 2.スケジュール管理はアナログ派なので手帳は必須。予定が書き込みやすいか、自由に書き込めるページがあるかが選ぶときのポイント。 3.以前使っていたiPhone XSのカメラの画質が好きで、カメラとして持ち歩いています。YouTubeの動画やインスタの写真など、撮影には基本的にこちらを使用。ケースはクリアタイプに、自分で好きな絵を入れて手作りしました。

4.ハンカチは旅先で買うことが多く、これは熱海のMOA美術館で買ったもの。 5.タイに旅行した際、3姉妹おそろいで購入した巾着をポーチとして使っています。 6.ヘアスタイリストshucoさんのブランドTRESSのシュシュ。サッと髪を束ねたいときに便利。

7.LEINWANDEのエコバッグ。チュールのようなやわらかい素材感も好みです。 8.STACKERSのジュエリーケース。気分でアクセをかえることもあるので、ピアスやリングを入れて常備。 9.iPadはキーボードとセットで外出時はPCがわりに。

【ポーチの中は?】

1.bulyの紙せっけんを常備。
2.ナチュリズムのサプリは食事の前に服用。
3.ポロロッカのマスク用除菌スプレー。
4.気持ちを落ち着かせたいときに手や首に塗るCBDバーム。
5.ハンドスプレーは信頼しているパーフェクトポーションのもの。


1.ETVOSのコンシーラーは使用箇所によって使い分けできるので便利。
2.冬っぽいシックな赤が欲しくて購入したCHANELのマットリップ。
3.SUAVIN
Aのリップバーム。ティッシュオフ後のリップのノリもよく重宝。

【愛用バッグは?】

3年ほど前にハワイでひとめボレして購入したCELINE。1泊2日の旅行にも使えるサイズで、サイドを内側に折りたためばコンパクトに持てる点も気に入っています。

≫「オシャレな人のバッグとその中」をもっと見る