1つで2役以上「複数の惹かれる顔」をもつアクセサリー8選

全ての画像を見る

1つで「2役以上」の賢いデザイン


ネックレスが欲しいけれどブレスレットも気になる。リングには慣れているけれど、イヤカフも試してみたい。そんな願いを同時にかなえてくれる、1つで複数の顔を持つアイテムをコレクト。惹かれるデザインであることは前提に、実用性を重視すれば、愛着がさらに増すきっかけに。

(関連記事)
≫つけ方次第で「2通り以上」セルフデザインできる耳元アクセサリー5選



A.
「長めだから応用が利く」


シルバーチェーンネックレス 35,200円/TEN. 異素材のチェーンを2本組み合わせ、たっぷりと長さを持たせたネックレス。そのままロングネックレスにしても、とめ具部分を引っぱりラリエットとしても、二重にすればチョーカーにもなり、自由自在に活用可能。

B.「パールのみの印象にも操作可能」


パール×シルバーネックレス 29,700円/ete ネックレス・チョーカー・ラリエットとして。シルバーチェーンにバロックパールをドッキングし、クラシカルなパールをほどよい甘さに。対して、パールをメインにしたいときは二連ネックレスにアレンジ。シーンに合わせて臨機応変に対応。

C.「好きな位置でとめて3パターン」


ゴールドチェーンネックレス 18,700円/ソコ(ZUTTOHOLIC) ネックレス・チョーカー・ブレスレットとして。ラリエットタイプのとめ具をチェーンパーツにはめることで好みの長さに調整。チェーンにさりげなく入ったロゴ入りのプレートが、シンプルなゴールドネックレスのワンポイントに。