【薄軽アウター3選】スタイリストが真っ先にキープした名品

全ての画像を見る

新しい服を買う前に、参考にしたいプロたちが実際に買った&キープしているアイテム。すでに多くの新作を見てふれた、スタイリストたちの心をとらえた春アウターは「ナイロン」。身軽で気軽、さらにコーディネート力も高い賞味期限の長い逸品をご紹介。

≫新作をひと通り見たスタイリストたちが「最初に買ったアイテム」4選

001.

ショート丈でもきちんと感がある


ショートコート 53,900円/ヴァシモン×カオス(カオス表参道) 「ラフな見た目のものが多いショートアウターですが、これはトラッドなトレンチの型がベースのため、品のよさを保てます。色合いも絶妙」(岩田さん)

002.

装飾のないシンプルさが好き


黒ステンカラーコート 38,500円/TODAYFUL(Life’s 代官山店) 「閉じるとボタンが1つしか見えないミニマルなデザインが、メンズライクでかわいい。春に着たいトレンドを受け止めるプレーンな黒は活躍の予感」(樋口さん)

003.

ラクできる「かぶれるアウター」


スタンドカラーチュニック 38,500円/nagonstans 「コーディネートが隠れるロングシャツを、春先のアウターがわりに。メンズっぽいハイネックが首元のポイントになり、顔まわりがあっさり見える心配もなし」(出口さん)

≫スタイリストが選抜したトレンドやアイテムをもっと見る