スタイリストが思わず買った美しさと「うれしさがある」パンツ【3選】

全ての画像を見る

日々さまざまな服に触れているスタイリストたちが「自分でも欲しい」と購入したアイテム。ご紹介するのはご本人たちも聞くまで知らなかったという、見た目と「もう1つ」嬉しい特徴があるパンツ。何度履いてもキレイな形をキープ、自宅で簡単に洗えるものなど、ケアにも手がかからない優れた名品をお届けします。

(関連記事)
≫ムダのない服を選ぶ秘訣:スタイリストが実践する「〇〇がない」発想とは?

001

繰り返しはいてもとれないセンタープレスのライン


ブラウンパンツ 16,500円/KAIKO 「春先のブラウンもほっこりしない、ビターな色みと縦落ちシルエット。何度はいても洗濯しても、センタープレスのラインがとれないので重宝。色違いも持っています」(スタイリスト:渡邉恵子さん)

002.

家庭で気軽に洗えるリネンセットアップ


リネンパンツ 27,500円、リネンプルオーバー 25,300円/ともにmarmors(DMC) 「リネンでもリアルタイムで使えそうなダークネイビー。夏に着用頻度の多い素材は、自宅で洗濯できるというのも選ぶ基準の1つです」(スタイリスト:出口奈津子さん)

003

アイロンがけ不要のスラックス


黒センタープレスパンツ 13,500円/N.O.R.C by the line(N.O.R.C) 「さらりとした肌あたりの薄手のストレートシルエット。イージーケアに加えて接触冷感もそなわる黒だから、活躍することまちがいなしです」(スタイリスト:岩田槙子さん)

≫細身の黒パンツBEST3:締めつけない・拾わない「動ける美脚」も見る

【GISELe STYLIST】


・渡邉恵子さん
大人の甘さや抜け感を適度に加えた、ちょうどいいさじ加減のシンプルスタイルが鉄板。実際の着用感まで想像の行き届いた、実用性も兼ねた提案に支持が集まる。

・岩田槙子さん
女性らしさとモード感をMIXしたキレイめコーディネートに定評あり。着まわし企画を担当することも多く、シーンレスに使えるアイテム選びにも長けている。

・出口奈津子さん
リラックスして着られるカジュアルスタイルが基本で、メンズライクな要素の取り入れ方は必見。ラフなのに都会的に見えるディテールや素材の選択にこだわりが光る。