スタイリストがよく使う「ソックスにパンツをイン」オシャレに見違える「失敗しないコツ」

スタイリストがよく使う「ソックスにパンツをイン」

街で見かけるおしゃれな人の足元で気になる、ソックスをタイツやスキニーの中でなく「外に出す」スタイルをオシャレのレパートリーのひとつに。ラクそうなのにこなれ見えるテクニックの詳細を、スタイリストに伺いました。



【スタイリスト・渡邉恵子さん】 
品がいいのに親しみやすいシンプルスタイルが鉄板。古きよきメンズスタイルに、女性ならではの品格やかわいらしさをとり入れた提案が得意。



ポイントは?

「手持ちアイテムでできますし、ただスキニーパンツとパンプスを合わせるだけよりもソックスが入るだけでがぜんおしゃれ感があがりますよね。だからソックスインはぜひみなさんにマネしてほしいのですが、確かに一歩間違うと野暮ったくなるのも事実。

意外と難しいのがスキニーやレギンスに合わせるとき。余白のないぴたっとしたソックスを合わせてしまうと、逆に足が短く見えてしまうこともあるので、基本的にソックスはくしゅくしゅできるものや、起毛感のあるタイプがおすすめです。ポイントは」(渡邉さん)



(画像つきで詳しく解説!)
【全18選の一覧】≫正解は? ボトム+ソックス+靴が失敗しない「ベストバランス」

(TOPICS)
【1】「ボトムと靴が上手くハマる」基本の4ルール
【2】スタイリストがよく使う「ソックスにパンツをイン」3つのコツ
【3】「ボトム+ソックス+靴」のコーディネート実例