オシャレな人の部屋で見つけた「見せたくなる」インテリア兼コスメ収納5選

全ての画像を見る

お家で過ごす時間も増えたことで見直したい、居心地のよい空間づくり。ファッション業界のプロたちの実際のインテリアとともに、理想のお部屋づくりのヒントになるトピックスをまとめて公開!

いつ・どこで使うかを重視
☑習慣に合わせたコスメの収納


リビングでメイクをしたい、リモートワーク中に使いたいなど、ドレッサーだけじゃないコスメの収納場所。毎日の支度がスムーズになる、利便性に特化したしまい方を公開。


すぐ使えるように大まかにまとめる


「毎日使うメイク道具は平たいかごにさっと入れています。底が広く平たいものを選べば、使いたいものがすぐにとり出せるので便利。周りの小物と合わせ、ベージュ色を選択(makiyoさん:インスタグラマー)


スキンケア類はかごバッグを使用


そのほかのコスメやスキンケア類は“3coins”で購入したかごバッグに。縦に長いものもしっかり入り、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。また、いつでも必要なときに持ち運べる手軽さも魅力」(makiyoさん:インスタグラマー)


毎日使うものはしまわず見せる収納に


「基本的にスキンケアは毎日同じものを使っているので、いつも使用する場所にインテリアとして配置しています。今までは毎回出し入れをしていたので、上手にしまえないときもあり、手こずってしまうことも。思いきってしまうことをやめたら、かなり時短につながりました」(松永さん:アパレルスタッフ)



使用頻度に合わせて置く場所を指定


「〈上〉洗面台の下に“Vitra”のツールケースに入れたコスメを。洗面所でメイクをすることもあるので、アクセとの足し引きも考えられるようにピアスや眼鏡を横に飾っているのもポイント。〈下〉毎日必ず使うメイク道具はすぐ使えるようにリビングの本棚の上に。一度ハマると使い続ける傾向があるので、ここを見れば今自分がどんな気分なのかわかるというバロメーターにもなっています」(山本さん:PR)

≫【7選】アクセの収納や便利でオシャレな雑貨をもっと見る