メリットの多い配色「白ベージュ」が上手になるコーディネート20選

全ての画像を見る

心地いいシルエットに白ベージュ配色は抜群の相性。緩さもルーズとではなく余裕に変わり、逆に品の良さをそなえた仕上がりに。カジュアルにまとめてもキレイなムードはそこなわない。あらゆるメリットが詰まった「白とベージュ」2色で上手くいく、組み合わせのパターンを総ざらい!


OUTFIT-1

白ワンピと足元のベージュで簡単キレイ


ケーブル編みのタートルネックニットと、Vネックのワンピース。コーディネート要らずで楽な着心地のワンピース&足元にベージュという簡単でキレイな組み合わせ。ブラウン小物を合わせればマイルドで引き締まった装いに。

(関連記事)
≫ワンピース企画が人気のスタイリストに聞いた「3つの傾向」

OUTFIT-2

柔らかなベージュで白を覆う


ワンピースやワントーンに長いベージュを羽織るだけ。ベージュとオレンジの間のようなコクのあるベージュ。ストンと縦に落ちる白のドレスもメリハリづけとボリュームダウンに一役。

(関連記事)
≫美しい人が颯爽と羽織る「ファーのようなニットガウン」


OUTFIT-3


ロングニットワンピの重さを削ぐ首元の白


厚みのあるワンピースも、首元からのぞかせた白のおかげで平坦に見えない。色みはできるだけクリーンなものを選び、スッキリと。

(おすすめの記事)
≫1枚で少なくとも30パターン「白タートル」使い方のすべて

OUTFIT-4

アレンジ力に優れるワンピース風ニットアップ


セットで着るとワンピースのようで、単品使用でさらに用途が広がる、ワンピースよりもメリットが多い均整のとれたニットアップ。靴合わせもしやすいマキシ丈に、スッキリとしたIシルエット。

(詳細記事)
≫ワンピースのようなニットアップ

OUTFIT-5

淑女なコートと余裕のあるIライン


色みも素材感も似ていることを利用して、ベージュをセットアップのように。シャツとコートはどちらも、ノーカラーのエフォートレスな雰囲気が、ラクしてキレイへつながるカギ。全体がぼやけないよう、足元は同系色でもスクエアトゥで角を残して。

(詳細記事)
≫白を上品にくずす「カジュアルなベージュ」

OUTFIT-6

コンサバな白とラフな白デニム


たとえば縦に落ちるガウンとフリルブラウスの気品に、ラフなオーバーオールを合わせ、キレイめなオール白に親近感を。「ベーシックカラーの正統派を軸にハズしを1点」。ラフすぎ、キレイすぎなどを避け、過不足のないコーディネートのバランスを作る方程式。

(詳細記事)
≫「正統派に遊びを1つ」のコーディネート方程式

OUTFIT-7

異素材のベージュでつくるグラデーション


しなやかなブラウスやふわっとしたニット、落ち感のあるパンツ。色で差をつけず、やさしい同系色のコーディネートは素材で違いを。

(おすすめの記事)
≫冬服全般に相性のいい「ほのかな光沢」パンツ4選

OUTFIT-8

ボアのぬくもりでさわやかな白に季節感を投影


あたたかな見た目と厚みもジレなら重さも削がれ、コーディネートにちょうどいい変化をもたしてくれる。足元にはタイトな黒を効かせて、淡色の印象を引き締め。「モノトーンに羽織るだけ」で簡単&新鮮アップデートがかなう。

(詳細記事)
≫冬の軽い服に似合う「買い」のボアコート4選

OUTFIT-9

膨張しがちな2色は形選びが最重要


細いシルエットを軸に長い丈を1点。潔く細身なワンツーをチョイスしても、まろやかな2色なら窮屈さもなし。ストンと落ちる大判ストールがより縦長なフォルムを強調。

(関連記事)
≫「トップスで楽できる」キレイな人のウールスカート3選