GISELe

2021/02/15

ファッション関係者に学ぶ「おしゃれ&実用的な収納」13選

GISELe編集部

妥協のない・私的収納スペース

お家で過ごす時間も増えたことで見直しを楽しみたい、居心地のよい空間づくり。気分を上げてくれるアイキャッチイな雑貨やディスプレイのような収納術など、理想の部屋づくりのイメージソースとなるアイディアをまとめてご紹介。


妥協のない・私的収納スペース

インテリア好きのファッション関係者やインスタグラマーから毎日の支度をスムーズ化させる収納方法を一挙調査、見栄えもよく・しっかり整理もできる、それぞれのこだわりとは?

【画像一覧】すべてのおしゃれな収納アイディア

SUMYさん
フリーランス
@iamsumy



□書類ボックスでしっかり分別
(上・中央)小物やシーズンオフの服は、「Fellows」のバンカーズボックスに収納。もともとシカゴ銀行の書類入れとして開発されたもので箱が頑丈。ぎゅっとつめ込んでも安心。(下)どこに何があるのか一目でわかるように、服は基本的に、中が見える棚でタイプ別に分類。


高田茉実さん
アイリスト
@_mamico

□ディスプレイのように並べる
化粧水や香水&ボトル類を、大理石のボードの上にまとめる。上品かつ高級感のあるボードの上に置くと、いろんなブランドがMIXしてても「絵になる」。


船曳ひろみさん
TODAYFUL デザイナー
@piii1203

□ハンガーをそろえる
スリムな形が特徴の「MAWAハンガー」でそろえれば、自然とすっきり整います。表面に滑りどめ加工がされてるので服が落ちにくい。

CREDIT: Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Mika Shirahige