GISELe

2021/03/14

衣替えに役立つ「収納の口コミ名品」6選|毛玉ケアやおすすめ洗濯ネットも

GISELe編集部

「自分でできる」服のメンテナンス

繰り返し着たくなるお気に入りのアイテムは、日々のお手入れで「キレイ」を保ちたい。ファッション関係者や洗濯のプロたちお墨付きの「衣服のお手入れ・収納のひと工夫」を、アイテムとともにまとめてご紹介。

画像一覧】メンテナンスが楽しくなる「口コミ名品」

 STRORAGE 
口コミから「いい」を見つける収納+α
→ 見た目と使いやすさを同時に満たすものだけ

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

□美しく持続的に香る

アラバストル アレクサンドリー 8,000円+税/ビュリージャパン 猫がいるのでスプレー類はあまり使いません。この製品は熱も蒸気も使わずに香りを蒸発させる仕組みでクローゼットに置きっぱなしにしても安心(AYANAさん)


BOOK STAND

□ブックスタンドで仕切る

どうしてもかさがはってしまうニットは積み重ねず、立てて収納すると、ひと目でわかるし、収納力も上がります。やわらかい素材のニットが倒れそうなときは、ブックスタンドを間にはさんで仕切りをつくると安定。ブックスタンドは100均のもので十分です(sakkoさん)


NITORI

□見た目と機能を兼ねる「ゆる収納」

ニトリのジュート素材のかごは天然素材で湿気がこもらないので、ニット収納にぴったり。見た目もかわいいので、ゆるくストールをしまうのに重宝しています。インテリアにもマッチするので人気となっているようで、収納系インスタでよく見かけます(machimohoneyさん)

CREDIT: Design_Shogo Tamura(Ma-hGra) Composition&Text_Wakana Akiya, Natsuko Yanagawa