コーディネートせずとも1枚でキレイ。だけど工夫があるともっといい。夏本番を前にコーディネートの新しい手数をストックすべく、GISELeの人気コーディネートから選ばれた知っておきたい20のテクニックを公開!
【INDEX】▼クリックでJUMP
01:「明日からできるテクニック」
02:「シャツワンピのアレンジ法」
03:「第1印象=シルエットを変える」
04:「ワンピが冴える小物づかいとは?」
05:「ランクUPのアイディア」
明日からできる「ワンピースでオシャレに見せる」テクニック
いつものシンプルなワンピースかける少しの工夫。難しさはナシ、手持ちのアイテムで真似できるアイディアをご紹介。
①
【夏っぽさを呼び込む】
ボーダーの肩がけでモノトーン
ワンピの軽快なシルエットを生かしつつ、柄が小さく効くことで、日常になじむマリンルックに。白黒に絞った配色ならカジュアルなボーダーも大人っぽい。
②
【揺れ感の加算でエレガントに】
プリーツスカートのレイヤード
プリーツスカートをさりげなく足元にのぞかせることで、広がるAラインに立体感を。シルエットがエレガントなぶん、フラットな足元で脱力するのが好バランス。
③
【キレイにくずすために】
シアーなゆるトップスをかぶせる
ノースリワンピに、ざっくりしたサマーニットやシアーなシフォンなど、透け感のあるゆるいトップスをかぶせるだけ。肌感にフィルターをかけてヘルシーに見せる有効な手段。
④
【ラクなワンピにきちんと感を】
白ソックスとパンプスで整える
白ソックス+パンプスのセットで、足元から品行方正に。リラクシーなワンピースが、即座にクラス感のあるたたずまいになる。軽やかになりがちな夏の装いに、ほどよい重みを添える意味でも白ソックスは有効。
⑤
【ひかえめに華やぐポイントづけ】
足元に色でアクセント
1枚で完結するゆえに、コーデ全体の色数が減ってしまいがちなワンピースの性質を逆手に取り、シューズに目を引く色をチョイス。クラシックな赤パンプスで、ゆったりフォルムの白シャツワンピに気品がそなわる。