美肌の美容通が欠かさない週1ルーティーン「肌のくすみが抜ける」酵素洗顔

全ての画像を見る

気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていた…ということもままあるコスメ。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きや第一線で活躍するプロのヘア&メイクたちにリサーチ。

(関連記事)
≫美容インフルエンサーがやめられなくなった「効き目が段違い」の美容液

SELECTOR

常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)化粧品会社経営

これがないと最高の状態をキープできない!
【肌のコンディションづくりに不可欠なコスメ】


化粧品会社を経営する常岡さんが、いつでもキレイな肌をキープするために欠かせない、毎日頼りにしている1軍コスメは?

▼dermalogica

☑週1でとり入れる酵素洗顔


デイリーマイクロフォリエント 74g 9,020円/ダーマロジカ 「毎日使えますが、主にしっかり汚れをとりたいときに使用。酵素入り洗顔料って乾燥しやすいですが、これは違う。洗い上がりのツッパリ感もなく肌のくすみがすっと抜け、すっきりするのでお気に入り」(常岡さん)

肌の不要な角質を優しく取り除き、スムースに整えるライスベース、パパイン酵素配合の角質ケア洗顔料。化学的、物理的角質除去成分を配合した、サロンのお手入れをホームケアで実現。

≫【14選】「廃番がこわい」プロたちが口をそろえていう歴代最高コスメをすべて見る