悪い光だけをカットする「最強の日焼け止め」美容通が実感しているお高めだけど効果抜群の名品

全ての画像を見る

気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていた…ということもままあるコスメ。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きや第一線で活躍するプロのヘア&メイクたちにリサーチ。

(関連記事)
≫【24選】「たちまち美肌」美容通たちがずっと手放さないスキンケアの名品

(あるとないとでは大きく変わる)
☑使用感も効能も「歴代最高の日焼け止め」


コスメに精通するビューティーインフルエンサーのRomiさん(@romi_1006)。大敵・紫外線から肌をずっと守り続けてくれてるという「無くなっては困る」という日焼け止めのベストコスメをご紹介。

▼B.A

☑高いけどリピートしてしまうほどの圧倒的な実力


B.A ライト セレクター 45g SPF50+・PA++++ 12,100円/ポーラ 「紫外線などの肌に悪い光はカットしつつ、肌にいい赤色光だけをとり入れる日焼け止め。太陽光=悪というイメージを払拭してくれました。本当に日焼け止め? と疑うほど心地よい使用感」(Romiさん)

肌のエイジングの一因とされてきた太陽光の中に、肌に良い「赤色光」が存在することを業界で初めて着目した日焼け止めジェルクリーム。紫外線・近赤外線カット成分配合で、肌を守りながら日中の肌をケアするという、新しい発想のエイジングケアクリーム。

≫【6選】肌の仕上がり段違い「ファンデの正しい使い方」プロたちに教わった本当の正解を見る