「ポイントメイクが上手くなる」人気ヘア&メイク4人がトリコになった新作コスメ【4選】

全ての画像を見る

毎日のように新作が発売されるコスメ。今シーズンリリースされた新作の中から「これだけは手放せない」「ないと困る」というコスメを、仕上がりにも使用感にも妥協を許さない美容通たちにリサーチ!

(関連記事)
≫質問される頻度NO.1「髪に絶妙な束感・ふんわり感・まとまり感」が出るヘアコスメ【6選】

プロ4人が試し「生き残った」
ポイントメイクが上手くなる新作コスメ


日々の現場で今季のさまざまな新作コスメを試し生き残った=使い続けている理由のあるモノとは? ヘア&メイクたちの「今のメイク」にフィットした名品をご紹介。

BOBBI BROWN/concealer

【「コンシーラーだけで」ミニマル肌に】スキン コンシーラー スティック 03 4,620円/ボビイ ブラウン 「ファンデーションで完璧に整えるのではなく、気になる部分にだけスティックコンシーラーを塗り、抜けをつくるのが気分。クリーミィな質感で、肌にとけ込むようになじみます」(スガさん)【POINT】簡単に、いつでも必要な時に使えるスティックタイプのコンシーラー。クリーミーで軽い質感で、肌に溶け込むようになじむ。ボタニカル成分が肌にうるおいを与え、明るく輝く美しい仕上がりが長く続く。湿気に強いウオータープルーフで、似合う色が見つかる全10色のラインナップ。


≫【全4選】プロ4人のレギュラー化した新作「ポイントメイクが上手くなる」コスメをすべて見る

【気になるメイクの今】
チークも気になる今シーズン。チークだけが目立つと幼く見えがちなので、リップの色と合わせるのがオススメ。ツヤっぽいチークとマットリップのように「質感に差をつけてみる」といいと思います(塩澤さん) ☑ベースメイクは最小限にしたい今シーズン。顔の中心を盛らないかわりに髪の生えぎわに微細なパール入りのハイライトを軽くのせ、さりげない立体感を出すのが気分です(木部さん)。

【PROFILE】


塩沢延之さん
mod’s hair所属。GISELe表紙のヘア&メイクでもおなじみ。めざす女性像に応じて、質感と色みを絶妙に使い分けるテクニックはスタッフからの支持も厚い。

小澤麻衣さん
mod’s hair所属。服の魅力を引き立てる色みのセレクトが絶妙で、GISELeでは毎号多数のファッション企画を担当。この夏はとくに眉メイクに注目しているそう。

木部明美さん
PEACE MONKEY所属。キャッチーな色選びと配色の引き出しの多さに、ファンが多い。あえてきちんと塗らないなど、抜けを出すテクニックも参考になる。

スガタクマさん
カラーコスメとツヤ感を巧みに使った、抜けと今っぽさを感じるアイメイクが人気。軽やかさを意識したコスメの数々は、これからの時季の参考になること必至。