驚きの効果! 化粧品検定1級コスメ通の「髪の悩みを解決した」ヘアアイテムの名品【2選】

膨大な数があるコスメの中でも、知る人ぞ知る名品コスメを探求。美容好きたちがその仕上がりに驚いたという、リアルな口コミをもとにした逸品を公開!


HAIR PRODUCTS
ほかと差のつくヘアのニュアンス
印象に大きく左右する髪の質感。ツヤのあるストレートロングヘアの持ち主のビューティインフルエンサーRomiさんが、日々愛用しているヘアアイテムとは? 周りから一目置かれる、理想の髪質がつくり出せるコスメを聞き込み。

【RECOMMENDER】
Romiさん(@romi_1006)/IT企業のOLを経て現在フリーランスで活躍するビューティライター&インフルエンサー。実際に検証した説得力のあるコスメのレビューが人気。化粧品検定1級を所持し、コスメの知識量も豊富。

おでこ専用のシャドウ

フジコ dekoシャドウ 1,815円/かならぼ 「韓国では当たり前のように使われているらしいオデコのシャドウ。“おでこを制するものは小顔を制する”というキャッチコピーが深く心に刺さり、購入しました。付属のパフでぽんぽんとパウダーをつけるだけで顔が小さく見えるので手放せない。特に、私はいま産後ハゲに悩まされているので必需品です」(Romiさん)

【POINT】なじみやすいブラウンパウダーをおでこの隙間に塗るだけで、生え際の影になりすまし、さりげなく小顔に。水を一切使わないドライパウダー採用で、肌にピタっと密着し、汗や皮脂にも強いのが特徴。気になる生え際の薄毛もしっかりカバーし若々しい印象に導く。



髪の毛1本1本が元気になる

トリートメントの素 70mL 1,442円(編集部調べ)/ビーエスコスメ 「同ブランドのリンスにまぜて使うもの。髪の毛を乾かしている途中で質感の違いに気づき、髪を完全にドライしたあとには、指通りのよさとツヤが明らかに変わり驚愕した逸品」(Romiさん)

【POINT】ダメージヘアのケアには必要な成分アミノ酸と羊毛由来のケラチンが主成分のケラチントリートメント。使用方法は一般的なトリートメントと同じように塗布し洗い流すだけ。その後、ドライヤーで髪を乾かすまでをマストで行うことがポイント。
熱を加えることで髪の内部を膨潤するというケラチンの特性により髪にケラチンが定着することで、ハリやコシが生まれ、まとまりのある髪に。ドライヤー後、ストレートアイロンで熱を加えるとより効果的。


≫的確なレビューで人気! 美容インフルエンサーRomiさんが手放せない実力派コスメの一覧