美容通がパウダーをやめた「韓国発のカラースティック」ブラシもテクニックも不要で自然なツヤ肌に

確かな口コミで支持される美容好きたちが、この秋冬「乗りかえた」コスメを聞き込み。優秀なコスメがそろう中で、日ごろから多くのコスメを試す人たちが、多くの新作を見比べた末にたどりついたひとつこそ、名品と言える。更新に至った経緯や理由を添えてお届けします。



「理想のツヤ肌」を求めた結果

ツヤ肌に対して並々ならぬこだわりを持つ美容通が新たにとり入れたものとは? てっとり早く、確実に美しいツヤをつくり出せるコスメが人気傾向。


【RECOMMENDER】
峰岸真由さん/韓国コスメPR (@mayu_tae52)



パウダーよりもコレ!自然なツヤ肌に

NO MERCY スペル ムードスティック BEAMBIDI BOBBIDI BOO 3,410円/魔女工場 「韓国の流行にのり、スティック状のハイライトを試したら、パウダーを使うよりも自然なツヤ肌に。光をのせたい箇所にピンポイントで塗れるから、立体感もつくりやすい」(峰岸さん)


【POINT】一本でチーク、リップ、アイシャドウとマルチに使える3WAYカラースティック。重ね塗りしても濃くなりすぎないシアー感のあるテクスチャーで肌に馴染みよく、ふんわりぼかしてツヤ感のある自然なワントーンメイクを演出。ブラシもテクニックも必要なく、メイク初心者でも簡単にムードのあるメイクが楽しめる。



(手持ちのハイライト100本以上のマニアが推薦!)
≫【全12選をもっと見る】ツヤ肌マニアのコスメ通3人が「ずっと手放せない」ハイライター