「プロが指でぼかしたような仕上がり」入荷と完売を繰り返すメイクブラシ


完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり…。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるアイテムをご紹介。



メイクの完成度が段違いに変わる名脇役


隠し味や使うツールによって料理の味わいが変化するように、ヘアメイクにおいても丁寧な下準備が完成度の高さにつながるもの。目立つ存在ではないけれど、あるとないとでは全然違う、ニッチな名品と話題の新商品をラインアップ。



美しいリップグラデが簡単に

フィンガーブラシ 2,200円/ブリリアージュ プロの指でぼかしたような仕上がりを、誰もが再現できるようにと作られたブラシは、再入荷のたびに即完売するという人気商品。ありそうでない円筒形のブラシでリップをぼかせば、ふんわりとしたグラデーションに。


【POINT】ヘアメイクアップアーティスト・嶋田ちあきさんの想いを具現化させたブラシ。指先のカーブや厚み、弾力感を限界まで再現。リップメイクはもちろん、コンシーラーなど「指でのせる・ぼかす」を簡単かつ美しく仕上げることができる名作。



≫【全15選をもっと見る】「コレに勝るものがない」プロの仕上がりに欠かせないメイクのノリが格段に上がる名脇役アイテム