かわいい服を落ち着かせるメイクの役割「ふんわりブラウン」で大人化プラン【21選】

全ての画像を見る

たまに着るガーリーで甘いムードの服。でもテイストままにコーディネートしてもしっくりこない……。そんなときは、メイクにバランサーとしての役割を任せてみては。まずは面積が多く、印象操作をしやすいチークを攻略。大人なブラウンカラーがかわいい服と合わせると、大人すぎずちょうどいい抜け感を出せることに気づくはず。


ボーダーの大人化に「ふんわりブラウン」が効果的


フレンチカジュアルを象徴するマリンボーダー。赤やオレンジのチークでヘルシーさを強調するのもいいけれど、ブラウンで落ち着いた見た目に仕上げるのが新鮮。日焼けした肌をイメージして塗布すれば、高貴なイメージのブラウンチークにも親近感が。

カットソー 17,600円/TICCA ネイビーに近いボーダーでレトロなマリンを演出。ビーチで日焼けしたようなブラウンチークが映える、フレンチシックなビジュアル。

USE ITEM

A.パウダー ブラッシュ デュオ(数量限定発売) 5,500円/M・A・C シルキーな質感で肌なじみがいい。赤みと黄みのバランスがよく、血色感やきちんと感もかなう。

B.耐久カールマスカラ 01 638円/セザンヌ化粧品 透け感のある黒。繊維を新配合し、ロング効果を追加。まつ毛の魅力を最大限引き出す設計。

C.ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ PK851 1,540円(編集部調べ)/コーセー 色移りしずらく、つけたての発色を長時間キープ。「ネンマク」というだけあって、唇の血色を自然に高め、むっちりとした色気のある唇へと導くスティックルージュ。


HOW TO


1.頬骨の高いところにA.のブラウンを横長にのせる。目尻側から内に向かってブラシを動かし、鼻骨を経由して、反対側の頬、目頭側から外側に塗るのがポイント。顔の中心をブラウンでつなぐことで、日に焼けたようなニュアンスが加わり、ボーダーの飾らない魅力と調和がとれる。


2.B.を下まつ毛に塗り、C.は直塗りしてからティッシュオフ。


プロのおすみつきアイテムもチェック)
かわいい服を落ち着かせるメイクの役割「ふんわりブラウン」で大人化プラン【21選】