「服で色をいれたらメイクは引き算」初夏のカラーレスメイクを作る名品コスメ【21選】

全ての画像を見る


ワードローブも夏仕様になるこの頃、魅力をより引き出してくれるのは、ツヤ感と陰影で作り上げる、ヌーディなカラーレスメイク。主張ひかえめな色づきで服を引き立ててくれるのに、決して手抜きには見せない。きれいめスタイルには「抜け感」を与え、カジュアルには「品」を補ってくれるから、メイクの選択肢として備えておきたいところ。



服の色どりを引き立てる「カラーレスメイク」


色を重ねがちな夏のスタイルのとき。メイクは「色なし」くらいがちょうどいい。今回は、単なる“ナチュラル”にとどまらない、「なじみよく・くすまない」理想のカラーレスメイクに必要なアイテムをアイメイク、チーク、リップ…etc.と幅広くリストアップ。



【WISH LIST】
01_質感や色味で変化を楽しむ「単調見え回避のアイシャドウ」
02_内側から発光するような透明感「ツヤを仕込むハイライト」
03_ツヤ肌にプラスしたい「抜け感のあるのアイライナー」
04_血色より陰影を重視して「立体的に重ねるチーク」
05_飾らず色っぽい「ほんのり艶めくリップ」
06_塗ってる感のないキレイな爪になる「すっぴん風のニュアンスネイル」



≫【全21選を見る】「服で色を入れたらメイクは引き算」プロも愛用するカラーレスメイクのためのコスメ図鑑