素足に自信がもてるコスメ【12選】におい・蒸れ・乾燥を防ぐ「フットケアの新常識」

全ての画像を見る


サンダルが似合う自慢の素足に


素足を見せる機会が増える季節は、足元のケアまで怠らないのが常識。夏に気になるにおいや角質ケア対策、乾燥に対応できるものまで、「パーツケアはなかなか億劫…」という人でも続けやすいアイテムをご紹介。夏ならではの気遣いを忘れずに、素肌とのいい関係を楽しんで。




ひとふきで足を爽快にリフレッシュ

リフレッシングミスト フット&レッグ 100mL 2,200円/SABON

ふくらはぎからつま先まで、爽快にリフレッシュできるフットミスト。さわやかに香るメントールとペパーミントのエッセンシャルオイルが、保湿とクーリングを同時に叶えてくれる。ベタつきにくいので、素肌はもちろん、ストッキングの上からも使用可能。



想像の旅へと誘う3つのアロマで指先ケア

アディクション ザ ネイル オイル サンデーマーケット、 イタリアンサマー、ノルディックフォレスト/ADDICTION 10mL 各 2,750円

爪にしっとりとなじむ、自然由来成分配合のネイルオイル。特別に調合した、3種類の香りを楽しめる。朝早く、ヨーロッパのマルシェで花束を買い求めたときの心地良さを閉じ込めたような「サンデーマーケット」、イタリアのジェラートショップで、真夏にシトラスソルベを楽しんだ記憶を表現した「イタリアンサマー」、北欧の涼しげな森林で、散歩をしながら深呼吸をしているときの心地よさを表現した「ノルディックフォレスト」。


足のジメジメ感をブロック

素足のTブレイク/LUSH 65g 1,300円

蒸れてジメジメする足をリフレッシュするフットパウダー。汗や余分な皮脂を吸収してサラサラに。シャワーを浴びた後や家を出る前になじませれば、靴の中のドライ感とフレッシュ感を1日キープできる。すっきりとしたティーツリーと爽やかなライムをブレンドした香り。



オレンジと軽石ですべるような足裏に

パミスパワー/LUSH 65g 850円

軽石を含んだフットソープ。濡らして泡立ててから、「肌触りがやわらかくなった」と感じるまで足裏を洗えば、においやガサガサの原因ともなる古い角質を優しく取り除くことができる。フレッシュでほのかに甘みのあるオレンジの香り。



気分を盛り上げるシールタイプのジェルネイル

P Haze Blue 30ピース 2,068円/ohora

輝きとグラデーションで魅せるブルーペディ。濃淡のブルーにホワイトをミックスした夏らしいカラーリングは、トレンドのマグネットジェルネイルでクールな印象に。別売りのジェルランプで硬化すれば、まるでプロのような仕上がりが簡単に完成。



(12アイテムの一覧)
≫「フットケアの新常識」素足を見せたくなるケアコスメ【12選】におい・蒸れ・乾燥を防ぐ名品から気分の高まるジェルネイルまでをシェア!