ヘア&メイクによる「手先の見解」
プロたちはネイルをどんな存在ととらえているのだろう。服やほかのメイクとのバランスをどのくらい考え、色選びをしているのだろう。GISELeにたずさわるヘア&メイクに、その理論を聞きました。
木部明美さん
【PROFILE】PEACE MONKEY所属。遊び心を感じる色のとり入れ方で、チャーミングさを引き出すメイクに定評。
「爪は生活感が垣間見えるパーツ」
Q.現場に持ち込むネイルの本数は?
78本
Q.使用頻度の高いブランドって?
CHANEL、NAILS INC
「丁寧にネイルがほどこされた指先には、清潔感やきちんと感があらわれる。髪や顔にふれる仕草をしたときにメイクとの相性がよいか、アクセサリーとマッチしているかどうかなどを考えながら色を選びます。
なかでも、ベージュは手指をキレイに見せ、スマートな印象をもたらしてくれるので使用頻度も高いですね。グレージュを選ぶとキレイめ、黄みの強い色だと今っぽさが漂う。
一口にベージュと言っても、色合いによって与える印象は違うので、デパコスからナチュラルコスメ、韓国ブランドまで、幅広いテイストのものをそろえています。最近のお気に入りはCelvokeのnukaとジュエリーショップ・J.HannahのMISO。黄み寄りのまろやかな色が共通点です」
クレイヴド ネイルポリッシュ 04 2,640円/セルヴォーク J.Hannah MISO/本人私物
Q.秋の撮影でヘビロテしている1色は?
“キラキラ”が気になる2023年秋。NAILS INCのラメは存在感がしっかり出て使いやすい。
ネイルズ インク デイ ドリーム ネイルポリッシュ Hey Sleep Talker 3,080円/TAT
(プロが愛するネイルカラーを全20選を公開!)
≫「どんな服にも似合うから」人気ヘアメイクたちがよく使う名作ネイル「派手じゃないピンク・地味じゃないベージュ」
さまざまなテイストのコーディネートを撮影する、GISELeの現場においても選ばれる率の高いネイルは? 愛用しているヘアメイクからの口コミを、オススメの使い方とともにご紹介。