プロも使ってみて納得「朝つけて夕方まで乾かないのに重くない」冬に欲しいファンデーション【10選】

全ての画像を見る

冬でも理想の仕上がりと潤いが続くファンデーション


乾燥が気になってくるこの季節、しっかり保湿ケアをしているつもりでも悩まされてしまうのが、ファンデーションのひび割れや粉ふき。もともと乾燥肌の人はもちろん、いつも以上に乾燥・小じわが気になるこの季節の変わり目に、新しく備えておきたいファンデーションをご紹介。メイク直後のうるおいとツヤが夕方まで続き、かつペタつきもない名品とは?




「塗っている感のない軽いつけ心地」

フリュイド ファンデーション No1 ドゥ シャネル B20 30mL 9,240円/シャネル
 
「保湿成分を多く含む、ふわりとしたテクスチャーの虜。肌への密着度も高く、ヨレにくいのでパウダーなしで仕上げることも」(木部明美さん/ヘア&メイク)

【POINT】自然由来成分を94%配合。レッド カメリア オイルと保湿成分を含むフォーミュラが軽やかにフィットして、肌悩みを自然にカバー。乾燥から肌を守り、うるおいを長時間保ちながら、なめらかなつや肌に仕上げる。



「乾燥知らずで美しいツヤが続く」

ザ ファンデーション リフトグロウ 006 30mL SPF20・PA++ 6,600円、メイクアップスポンジ グロウフィックス 1,100円/ともにアディクション ビューティ 

「話題のアディクションの新作ファンデに感動。メイク直後の立体的なツヤのある仕上がりは言うまでもありませんが、3種類のオイルと豊富な美容液成分のおかげで、夕方になっても目元口元のひび割れもナシ。この冬はずっと頼ります」(A.Y/美容編集担当)
 
【POINT】リフトアップしたような、洗練されたメリハリを作るファンデーション。美容液83%配合で、日中の肌を保湿。さらにオイルが絶妙に配合され、頬骨の上にハイライトのような光がのる。肌と一体化する薄膜で気になる悩みをカバーし、丁寧にスキンケアをしたような、潤いの続く肌印象に。水を含ませたスポンジを使うとツヤ高さがアップ。




(全10選を見る)
【乾燥肌向け】SUQQU、Dior、ADDICTION…etc.「冬に手放せなくなる」うるおいの続くファンデーション