センスのいい人は何を選ぶ?「ギフトとしてもいい」贅沢気分な3,000円台以下の入浴剤【8選】

全ての画像を見る



発汗作用・美肌効果にも優れた名品


体調や美容に大きな影響をおよぼす冷え対策としてはもちろん、疲労回復、ストレス解消、美肌効果まで、あらゆる面からキレイをサポートしてくれる入浴剤・バスソルトをシェア。今回は、ちょっとしたプレゼントとしても選びやすい3,000円台以下を基準として、「もらって嬉しい」ちょっとリッチな香りやビジュアルも備えた名品たちを厳選しました。



泥パック・スクラブ・バスソルトの三役

クレイエプソルト 800g 3,080円/NEHAN TOKYO
  
「最初にスクラブとして使用。塗ってすぐしっとりとする感覚で病みつきに。流さずそのまま湯船につかると血のめぐりもよくなり、ポカポカが持続しました。保湿効果や血行促進に加え、むくみ改善にデトックス作用と、1つであらゆる悩みにリーチ」(長澤葵さん/ヘアメイク)
  
【POINT】エプソムソルト成分でボディスクラブ、クレイ成分で泥パック、お風呂に入れてバスソルトと、3つの使い方ができるイノベーティブなバスソルト。クレイとエプソムソルトの相乗効果で、多孔質な構造のクレイが肌表面の汚れをしっかり吸着。エプソムソルトは皮膚に薄い皮膜を形成し、保湿、保温効果を持続させる。



パールをつめ込んだ贅沢なボトル

〈右から〉バスパール M(約150粒入り) ホワイト、ピンク、ゴールド 各3,300円/スワティー

「パールがモチーフの珍しい入浴剤。最初は友人へのプレゼントとして購入しましたが、香りがよく好評だったので自分用にもGET。湯船に入れるとパールがぷかぷか浮かび、しばらくすると溶け始めます。リッチな気分でバスタイムを楽しみたい休日にぴったり」(A.Y/美容編集担当)
 
【POINT】真珠のような粒を湯船に入れるとお湯が乳白色に変化。パールがとけ出すとともにローズやアプリコット、シトラスなどのラグジュアリーな香りももたらしてくれるので、癒しのバスタイムを堪能できる。ミネラルオイル配合でしっとりとした肌に。




(全8選を公開!)
≫「冷え・疲労回復・ストレスを解消」至高のバスタイムを作る入浴剤とは?冬のギフトにも喜ばれる名品を厳選