人気インスタグラマー・マイさんのおすすめコスメ|ブラウン好きのリップLIST

全ての画像を見る

とことん美を追求しているコスメ好きの中でも、ピンポイントな分野に並々ならぬ愛情を注ぐマニアたちを徹底取材。こだわりの果てに見つけたアイテムを「ハズさない理由」とともに語っていただきました。
※掲載アイテムはすべて本人私物です。場合により、すでに販売が終了している可能性もございます。

「ブラウン好きのリップLIST」
マイさん
Influencer
@im_5868


はっきりとした顔立ちに抜け感が出るよう、黒を使わないメイクがモットー。そんなくすみカラーを中心とした、メイクのプロセスなどを紹介しているインスタグラムのフォロワー数は13万人超え。


1. 「ブラウンの中でもいろいろあるから」
質感やわずかな色みの違いで同じようでも雰囲気が違って見えるので、ブランドに関係なく、気になったらまず購入。手軽にとり入れやすいリップだからこそ、とくにこだわらないのがこだわりです。その日の服や気分で選ぶのも楽しみの1つ。
右上から時計まわりに、ややマットなSHIRO ジンジャーリップスティック 9108、コスパがいいUZU 38℃/9゜F リップスティック -2、ぷるんと仕上がるセルヴォーク エンスロールグロス 07、出番の多いM・A・C リップスティック パラマウント、薄づきのNARS アフターグローリップバーム 00461、高発色なNARS オーディシャスリップスティック 9477。


2. 「夏にいい“シャネルのココフラッシュ”」
涼しげなクリアパッケージに惹かれたシャネルのココフラッシュ。もっぱら56番のモマンを愛用中。ややベージュ寄り&シアーな発色だから、落ち着いているのに重たく見えず、これからの季節にぴったり。ビタミンカラーの服と合わせて使いたいです。