ネイル好き美容ライターが「塗って驚いたブルー・待ち望んでいるパープル」

全ての画像を見る

コスメ選びの参考にしたいのは、コスメをひと通りチェックしたプロやファッション・美容通たちの口コミ。コスメに精通する人たちの目にとまった確かな情報をもとに、新たな相棒を捜索!

≫「衣がえ・模様替えでセンスアップ」新生活に役立つアイテム【41選】

【SELECTOR】
AYANAさん @tw0lipswithfang(ビューティライター)

☑セルフネイル派が選んだ「大人びたパステルカラー」


仕事柄でも最新情報を常にいち早くチェックしているビューティーライターのAYANAさん。セルフネイル派の彼女が真っ先に買ってよかった&次に狙っているという、絶妙色のネイルカラーとは?

001

肌と浮かない絶妙なくすみブルー


「ブルーなので目立つかなと思いながらも塗って驚いた、指先がキレイに見えるカラー。スモーキー感でシックさを担保しつつ、ふと自分の姿を見たときにアクセントとなるさまが、なんとも愛らしい。かわいげのあるカッコよさが魅力です」 コンスピキュアス ネイルカラー EX-02(限定発売) 3,850円/Amplitude

002.

淡いニュアンスパープル


「この春は少しアンニュイな印象に仕上がる、くすみがかったパープルやブルーに注目しています。ルナソルの3月発売の新色は繊細な手元を演出してくれる藤の花のようなピンクパープル。肌になじみやすそうで使い勝手がいいはず」ルナソル ネイルポリッシュ EX21(3月18日限定発売) 2,200円/カネボウ化粧品

≫【43選】オシャレな16人が「買って大成功だった」ちょっといいものをもっと見る