「今」キレイにしたいときに手早くツヤ増しできる「即効美」に優れたファンデ【3選】

全ての画像を見る

あたたかさから暑さに変わってくる季節に応じた肌の衣替え。ファンデのバリエーションが豊富な今季は服をコーディネートするように、肌づくりにもレパートリーを持たせることによって、もっとキレイに・快適に。


手早くツヤ増しが可能


たとえば仕事後に予定のある日。さっと上からひと塗りするだけで疲れ顔の解決にもツヤ増しものぞめる、まるで1日のスタート時の仕上がりをとり戻す便利なファンデをご紹介。


001

☑水系成分約80%配合


エクラタン ジェル ファンデーション S 103 SPF25・PA++ 6,380円(セット価格)/ポール & ジョー ボーテ ぷるぷるとした風合いで、うるおいを感じるつるんとしたツヤ肌を演出。素肌が生きる仕上がりのため、ほかのファンデの上から塗っても厚塗り感なし。



002

☑スティックだから手が汚れない


デュオ ザ スインコントロール 8g 3,300円/プレミアアンチエイジング 滑らせるだけで高保湿のバームが素早くとけて密着し、ナチュラルなツヤが出現。気になる部分には重ねて塗ることでコンシーラー的役割も発揮。重ね塗りを繰り返しても素肌感はキープ。


003

☑血色感が必要なときに


ライトフルC3 バーム SPF30・PA++ 5,170円/M・A・C 透明感と血色が同時に手に入る、ピンクとホワイトのマーブル模様のお直しバーム。夕方のくすみが気になったときに使えば、生き生きとした表情に変化。保湿効果もあるので、化粧下地としても活躍できる。


≫【6選】「即効美に優れたファンデ」をもっと見る