スタイリストたちが「とくに惹かれた」セーター【3選】何とでも合わせやすいシンプルな名品

オシャレの主軸・ニットをもっと楽しむために。着てみたいニット、やってみたい着こなしなどニットの可能性をさらに広げるネタをリサーチ。スタイリストへの取材から浮上した「ニットの今」と注目トピックスをご紹介します。


【関連記事】
≫【ニットのコーディネート】 スタイリストが気にする「シンプルでも今っぽい」トレンド傾向とは?


スタイリストが選ぶ「理由のあるセーター」

ファッションを熟知していても「ときめくセーター」には、なにか大きな理由が隠れているはず。スタイリストたちが集めた中で、とくに惹かれたというとっておきの1着をシェア。



モヘアよりラフ・ボアより女っぽい

甘さを残せるモールセーター。


「毛足の長すぎない素材とスエットライクなドロップショルダー、くすみベージュの組み合わせがたまらない。モヘアほど女っぽくならずに着られるのに、ほどよく品は残してくれるのがほかにはないお気に入りのポイント」(スタイリスト・岩田槙子さん)

ベージュモールニット 29,700円/カオス(カオス表参道) 計算されたサイズ感でスカートにもパンツにもフィット。


>(次ページ)≫【3選】人気スタイリスト3人が選ぶ「私的NO.1ベーシックニット」をもっと見る