ジャケット顔して「トップスのようにも見せられる」ルーズで上品なニットカーディガン【3選】

ジャケットや羽織りアイテムはレトロなデザインが旬。秋だけで終わらない、冬になったらアウターの中にも仕込めてさまざまな使い方ができる、「着心地ラクできちんと見える」羽織りアイテム選びをナビゲート。


【関連記事】
「っぽくない・ぶかぶか・ラクな肌感」 変わりばえするシンプルなニットの合言葉【3選】



「トップスのようにも見せれる」ジャケット顔のカーディガン

ラクして知的にふるまえる、ジャケットのようなデザインをほどこした、トップスのようにも着られるカーディガンが多彩に登場。シルエットはルーズでも、きちんと見えるクラシカルで品のいいデザインを選択。


001.
ブレザー風の濃紺と小さなゴールド

スエットパンツとラクしてもラフじゃない


上下ゆるい形でも引き締まる、足首がきゅっと締まったスエットパンツをセレクト。フロントとそで口にゴールドボタンをほどこした、ブレザー手前のネイビーニットで、ワークシーンにも通用する見た目へクラスアップ。



002.
ツイードジャケット風のニット

ソフトなALL黒をLADYに昇華


ゴールドボタンをフロントにあしらい、黒ニットをクラシカルなたたずまいに。ジョガーパンツを合わせたストレスフリーな装いも、手抜きに見えない。

003.
起毛ニットで白のノーカラー

ワークパンツをやさしくスマート化


ウエストにINできるショート丈。ノーカラー×BOX型のかしこまったシルエットなら、ニットとワークパンツでもシャープなまま。そでが長めにつくられており、丈は短くとも縦に視線を流せる。



【カーディガンのプライス】
≫コーディネートで使用したアイテムの詳細一覧を見る