「秋だけで終わらない」 新しい服探しに役立つコーディネート実例集

これから着たい服探しにも役立つ最新コーディネートを、毎日更新してお届けしている「明日なに着る?」から人気コーディネートを選抜。その中からさらに今もこれから先、寒くなっても活躍していくアイテムを厳選。着こなし方、選ばれたトレンドなど、オシャレ計画に役立つトピックスを総まとめ。


001.
ヒップが隠れる「だぼっとした甘色スエット」

ビッグスエットと細身のボトム。
考えなくてもバランスが整うセット


秋からの主役トップス=スエットやニットだからいい、チュニック丈くらいの長め&ゆるめのデザイン。だぼっとしたルーズな形は色の甘さや強さを中和し、体をきゃしゃに見せる効果も。合わせるボトムはスキニーやタイトスカートなど、上下のシルエットに差をつけつつ、小物もキレイめにまとて大人っぽく。


002.
シャツワンピース・ワンピース風にも使えるロングジレ

キャップスリーブ&ノーカラーで
辛口なジレをレディなテイストに


手軽に着こなしのバランスが整う長め丈の羽織りモノ。シャツワンピースではちょっと軽い、ニットだと少し重い。そんなときに起用したいのがこの一着。コートを着るまで、あるいは寒くなってからコートの中にも仕込める厚み。羽織として、またフロントを締めてワンピース風に。1枚2役の活躍がのぞめるロングジレをデイリーの新たなパートナーに。


003.
まっすぐ細い「動きやすい・線が出にくい」スカート

多彩なトップスになじみ
スタイルバランスも良化するシルエット


ルーズなシルエットのトップスをはじめ、厚着になるにつれてトップスに出てくるボリューム感。バランスを整えるのは「ほっそりとしたボトムライン」。そこでスキニーや細身パンツに加えて、起用したいのがIシルエットのスカート。ブーツやスニーカー、ローファーなどよく履く靴とのバランスも良好。レザーシューズを合わせても浮かないひかえめな光沢、動きやすいソフトな素材感もポイントに。


004.
ロングブーツと「スカート風のショートパンツ」

黒のロングブーツで足元もかっちりさせて
ショートパンツをクラスアップ


ショートパンツは、とくに秋からの足元の主役・ブーツの合わせも楽しいボトム。脚を細く見せる幅広シルエット、脚を長く見せる高めのウエスト&ヒザ上の丈はブーツのロング・ショートを問わず好バランス。黒とのコントラストも和らぐアイボリーはブラウン・ベージュをはじめベーシックカラー全般にマッチする着回しも利く色。寒くなったら肌をタイツで覆って。


005.
オーバーサイズの理想「メンズのセットアップ」

メンズ「ライク」ではない
メンズアイテムを新たな選択肢に


秋からの新しい服たちに加えてもう1つ、選択肢に入れておきたいメンズアイテム。実際に着るとショートコートのようなジャケット、ゆったりしつつも腰位置高めで履ける「自然に美脚」がかなうワイドパンツ。ともするとごくふつうのジャケット&パンツの王道セットアップも、サイズ感や素材、色を変えることで、とたんに目新しい印象に。


006.
デニムらしくない「育ちのいいデニム」

軽やかに・上品に。
セットアップのようにデニムをリスタート


いい意味でデニムらしくない、キレイめなシャツ、スラックスのようなセンターシーム入りのデニムパンツ。デニムどうしの組み合わせも、グレイッシュなインディゴの色み、ゆるみのないシルエットで、セットアップさながらの装いに。


(アイテムのプライスも含めた写真一覧)
≫【全34選】「明日なに着る?」秋からの服選びに役立つコーディネート全集をすべて見る