「本当は知られたくない」 美容通たちが注目するオンライン限定の実力派コスメブランド【12選】

膨大な数があるコスメでも話題になれば高確率で人とかぶってしまうもの。そこで、インターネットでしか買えない、日本未上陸などといった知る人ぞ知る名品コスメを探求。美容好きたちのリアルな口コミも含め、仕上がりのよさはもちろん、「誰ともかぶらないという優越感」を持ち合わせたアイテムを一挙公開!


【関連記事】
≫【全7選】コスメ通も驚いた「コンビニ・ドラッグストアにある」隠れたハイコスパの名品



オンライン限定の実力派ブランド

オンラインでしかとり扱わないコスメブランドにフォーカス。美容好きが実際に試さずとも購入した理由とは? 知る人ぞ知るブランドのとりこになったポイントやエピソードとともに一挙公開。




Shin;Kuu

「メイクしていることを忘れる使用感」

〈左上から〉レディー ミー ベース 30mL SPF35・PA++ 3,740円、パウダー 6.5g 4,620円、コンシーラー 01 3,520円/以上シンクー 「ヘアメイク岡田いずみさん×ほぼ日のコスメブランド。先日発売したベースメイクアイテムは化粧っぽさのない自然なツヤと軽やかなつけ心地が最高で、素肌がキレイな人に見える。カラフルな見た目で持つだけで気分も上がります」(木部さん)



HausQinn

「かれこれ6本は使用済み」

MOMOYOクレンジングセラム 150g 3,960円/HausQinn 「薬剤師の橋口百代さんが開発した美容成分が35種類も入ったクレンジングセラム。橋口さんのご職業柄、成分が入念に計算されて作られているので安心して使えます。しっとりとした洗い上がりでツルッとくすみ抜けした肌に。朝のメイク前によけいな油分を落とす洗顔としても愛用しています」(エリさん)





SOPHISTANCE

「1週回って戻ってきた」

〈右から〉インテンティブ 7,700円、ユナイト 50g 8,800円、アドバンスト 120mL 9,900円、グロウ 80g 8,800円/以上ソフィスタンス 「スキンケアは積極的にいろいろなものを試しますが、これは保湿力が段違いで、再び愛用中。朝晩欠かさず使っています。とくに高保湿の化粧水が好き。メイクの仕込み時にないと化粧ののりが変わるので不安を感じます」(maoさん)



AOIRO

「空間を香りでデザインする、がコンセプト」


AOIRO HAKUDO RAIN 7,150円(参考価格)/本人私物 「ベルリンと東京を拠点にした“AOIRO”。植物由来の自然原料を配合したお香や香水などを展開するフレグランスブランドです。忠実にイメージされた香りの世界観に惹かれ、つい購入。とくに雨上がりをイメージしたルームスプレーはポジティブな気持ちになれるのでお気に入り。仕事の合間の気分転換にいい」(苅田さん)