シンプルな黒を上手に着るコーディネート特集【30選】冬の黒と「黒に合う服」

毎日のオシャレに欠かせない黒がいちばん生きる、ベストなアイテムとコーディネートを研究。これからの季節に合う黒アイテムと、合わせていく新しい服。明日から試せる、何度も見返して参考にできるコーディネートを30の実例でお届けします。


【関連記事】
≫【全16選】「柔らかく・脚がキレイに見える・すっきりとした形」イージーパンツを総まとめ



OUTFIT.1


「映える黒スカート」でカジュアルなトップスをドレスアップ


「着てみたかった」華やかなデザインを試すなら、安心感のある黒から入るのが賢明。立体感のあるリズミカルなティアードは、モヘアのふんわり感を自然と引き締める働きもあり。足元はきゃしゃに。

OUTFIT.2



無彩色の組み合わせを重ね着で立体的に


ジャケットを、ライナー感覚で冬仕様にアレンジ。コートの下に着ることで奥行きが生まれ、無彩色のグラデーションをのっぺり見せない変化を加えて。首元に余白のある白タートルで全体の重さを払拭しつつ、知的な雰囲気を加味して。

OUTFIT.3



スパイシーな柄を洗練された装いに格上げ


目を引く大胆なレオパード柄は黒ニットと合わせて上品な辛口スタイルに落とし込み。間に挟んだ白のさし色がクリーンなムード&抜け感を演出。

OUTFIT.4


クリーミーなピンクを重ねてオール黒を甘く・やさしく


緊張感のあるIシルエットの黒のワントーンにボリュームニットを重ねてリラックス。やさしいピンクのほどよい甘さが、スマートな黒を愛らしく。

OUTFIT.5



タイトな黒をやわらかく仕立てるワンピース


スマートな黒タートルを脇役に、リラクシーなワンピースでムードを変える。ふんわり広がるシルエットでプレーンな黒も淑女に好転。スニーカーでも上品に。



≫【全31選】「冬の黒と黒に合う服」オシャレが上手くなるコーディネート実例集をすべて見る